てぃーだブログ › スポーツクラブ・イーズ › 仲地 利里巳 › つぶやき › 風邪対策の豆知識

2018年10月25日

風邪対策の豆知識

こんにちは!仲地です(^^)/

季節の変わり目、体調を崩さないように
言ってきましたが、、、、

言ったそばから自分が風邪を引きそうになりました。。。ガ-ン

のどが痛くなり、風邪ひいてる場合か!と
葛根湯を飲みまくり、気合で悪化する前に治しました悪魔チョキ


空気が乾燥してきて、夜中身体が冷えて
朝起きると、のどがイガイガしているダウン

そんなときの対処法がありますびっくり!!

部屋の中の湿度が下がり、乾燥している状態では
肌がカサカサになったり、ウイルスが侵入しやすくなります。

加湿が大事になりますが、家に加湿器がないという方は、

濡れタオルで代用できますGOODキラキラ 


寝るときに寝れタオルを枕元に置いておくだけで
加湿の効果がありますぶーん

他には洗濯物を干したりする方法もあります♪赤
部屋干しが気にならない方は実践してみてください!

私も、のどから来る風邪が多いので、毎回これをやっていますピース
そのおかげで大きく体調を崩したことは最近はありません(^^)v


インフルエンザも本格的に流行りだす季節になってるので
少しでも参考になればいいなと思います♪赤

あとは、半そで半ズボンで腹を出して寝ない事ですね・・・(笑)ベー



同じカテゴリー(仲地 利里巳)の記事
DIY始めました。
DIY始めました。(2018-11-15 14:55)

肉体改造の結果。
肉体改造の結果。(2018-11-08 18:13)

プロテインのこと
プロテインのこと(2018-11-01 15:00)

New Faceです。
New Faceです。(2017-02-08 14:44)


Posted by スポーツクラブ・イーズ at 13:43│Comments(0)仲地 利里巳つぶやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。